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  • 更新日時 : 2015/08/26 10:07
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えきねっとを利用する際、「ご入力いただいたMy JR-EAST IDは、現在ご利用できない状態にあります。」と表示されました。

回答

ログインの際に、パスワードを複数回間違えてしまったたため、ご利用のMy JR-EAST IDにロックをかけさせていただきました。ロックを解除するには、「ID、パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定を行い、新しいパスワードでログインしてください。 詳細は以下の通りです。
 
My JR-EASTのパスワードを再設定すると、自動的にID連携が解除されます。そのため、連携サービスにログインするためには、パスワード再設定後に再度ID連携を行ってください
 
※「えきねっと」のみのご利用であれば、えきねっとにご登録の「えきねっとユーザID」でログインすることもできます。「えきねっとユーザID」については、えきねっとサイトにてご確認ください。
なお、きっぷ等の予約・購入ができる「えきねっと」と、共通ID・パスワードサービスの「My JR-EAST」は、それぞれ別のサービスです。
 
 
●パスワード再設定の手順
 
1. 次のいずれかのエラーが表示されたら、「戻る」を押してください。
 
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 2.「My JR-EASTのID、パスワードをお忘れの場合(My JR-EASTサイトへ)」を押してください。
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7.パスワード再設定が完了したので、「ID連携設定を続ける」に進みます
 
【ご注意いただきたいこと】
My JR-EASTのパスワードを再設定すると、自動的にID連携が解除されます。そのため、My JR-EAST IDでえきねっとにログインするためには、必ず「ID連携設定を続ける」に進んでください。 
 
ID連携の方法については、以下をご参照ください。
 
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