• No : 503
  • 公開日時 : 2021/02/10 00:00
  • 更新日時 : 2021/06/30 15:58
  • 印刷

エラーコード「073018」が表示された。

回答

1.エラーの概要・原因
このエラーコードは、ID連携しようとされた連携サービスが、すでに他の「My JR-EAST ID」とID連携している場合に表示されるものです。一つの「My JR-EAST ID」には一つの連携サービスIDとしかID連携できません。
 
 
 
2.ご確認いただきたいこと
ID連携しようとされた連携サービスのID、パスワードが正しいことをご確認ください。
 
【ご参考:連携サービスのID・パスワードが分からない場合(よくあるお問い合わせ)】
 
【えきねっとのユーザID、パスワード】
https://secure.okbiz.okwave.jp/eki-net/faq/show/2639
 
【モバイルSuicaのメールアドレス、パスワード】
http://mobilesuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/90

 

【VIEW's NETのサービID、パスワード】
http://viewcard.okbiz.okwave.jp/faq/show/152

 

【JRE POINTのID、パスワード】

 
 
3.このエラーが表示されるケース・対処方法
以前ご登録いただいた「古いMy JR-EAST ID」と既にID連携されている可能性がございます。以下の手順で操作を行っていただけますでしょうか。
 
(1)心当たりのあるメールアドレスでID照会・パスワード再設定を行う
ID連携済みの「古いMy JR-EAST ID」について、My JR-EAST ID照会・パスワードを再設定します。パスワード再設定を行うことで、「古いMy JR-EAST ID」のID連携設定が解除されますので、今回エラーが表示された「My JR-EAST ID」とのID連携設定ができるようになります。
 
ID連携済みの「古いMy JR-EAST ID」のID照会・パスワード再設定を行うためには、My JR-EAST IDにご登録いただいていると思われるお心当たりのある複数のメールアドレスで、ID照会・パスワード再設定をお試しいただけますでしょうか。その際のメールアドレスは、My JR-EASTからのメール「@my.jreast.co.jp」が受信可能な設定である必要があります。
My JR-EAST IDの照会・パスワード再設定の方法については、以下のリンクをご参照ください。

 http://myjreast.okbiz.okwave.jp/faq/show/32

※ただし、ご入力いただいたメールアドレスがMy JR-EASTに登録されていない場合は、メールは届きません。

 

(2)再度、ID連携設定を行う
My JR-EAST IDの照会・パスワードの再設定が済みましたら、再度、連携サービスとのID連携をします。ID連携の方法については、以下のリンクをご参照ください。

 http://myjreast.okbiz.okwave.jp/faq/show/78

 
 
エラーコード
073018